ウォーターサーバーで美容に良い水は何水?

2a66bca9e43085131b3dae7e3d34fbfc_s

多くのメーカーが出しているウォーターサーバーですが、実際に何水が美容に良いのか?悩む人は数知れず、色んな健康効果があるものの水の種類によってはその特性が種類によって大きく異なります。そのため、色んな水の種類を知っておいて自分にぴったりの商品を選ぶことが大切なのです。今回は、美容のために選ぶウォーターサーバーの水の種類を紹介します。

何を重視するかで水の種類は重要

美容の面でも何を重視するかによって水の種類は大切です。美容でも、肌の再生を促す場合はアンチエイジングになりますし、肌のシミ・そばかすを解消するのとは別のアプローチになります。また、肌を良くするための間接的な要因と言った部分に対して効果を持つ場合も大きなポイントになります。つまり、その人が何を重要視するかによって、水を選ぶ必要があります。加えて、体質や飲んでいる薬剤によっては、飲めない種類の水もあります。そのため自分に合った水を選んだうえで、ウォーターサーバーで注文するのが賢明になります。購入とレンタル料がかさむ分その部分を重要視して選ぶことが大切なのです。また、生活習慣や家族単位で使う場合も考慮して、水の種類を選ぶことも忘れてはならないポイントになります。飲む水の量は一日一人2L成人で必要とされているためウォーターサーバーが断然お得になります。

アンチエイジングにはシリカ水が一番

アンチエイジングにメリットが高いとされているのがシリカ水です。シリカ水って聞いたことない人がほとんどだと思いますが、現在アメリカのセレブがこぞって使用している水の種類なんです。シリカは実は一日20mgの摂取が推奨されていて、人間の食生活によっては半分の量しか摂取できていないとされているミネラルの一種になります。このミネラルは多くの肌の組織を含む人間の体の組織を作るためには必要なミネラルになります。30代後半から40代以降の、体内のシリカ貯蔵量は基本的に減少します。このシリカを積極的に摂取することで、人間の細胞自体が作られるようになるため、アンチエイジングに効果があるとされているのです。人間の体の中の細胞の数が増えて新陳代謝自体が良くなるので、その分肌や組織の若返りが非常に期待できるようになります。故に、アンチエイジングにはシリカ水がお勧めになります。ですが、ミネラル分が基本的に高めの水になる事が多いので硬水が苦手な人避けるべきです。また、腎機能障害がある人は、医師への相談が大切になります

腸内環境を整えて肌を綺麗にするアルカリイオン水

アルカリイオン水は効果がないと言われてきた水ですが、実は効果があると研究で立証された水になります。その効果の中で一番強い特徴は、胃や腸の状態を良くするといった効果があります。そのため、水分を摂ることで便秘を解消しつつ腸内環境を整えることが出来ます。実は、人間の腸は必要な栄養分を摂取することが出来るだけでなくて、必要な栄養分の摂取にも大きく関わっています。そのため、腸の機能が本来の正常化した腸になることには大きなメリットがあります。加えて、栄養分の吸収が良ければ、体の代謝や、肌荒れの症状が大幅に改善できるようになります。故に、腸内環境を整えるには、このようなアルカリイオン水を摂取することで、大幅に腸内の状態を整え美容にとても良いメリットがあるのです。ただし、胃を切除したり胃の手術の経験がある人は胃に負荷が掛かるため良くないとされている水です。

まとめ

ウォーターサーバーで美容目的に水を購入するなら、アンチエイジングの場合はシリカ水、腸内環境を整えつつ美容効果を狙う場合は、アルカリイオン水がお勧めしたい水になります。飲み過ぎは毒ですので、目安を守って飲むようにしましょう。