ウォーターサーバーとモニター

20c2d9831cf298a5195f78bbcf00f8e4_s

多くのウォーターサーバーがある中、やはりネックになるのは価格です。特に、どの商品が自分にあっていて、おいしい水なのか、長期間ちゃんと調べてから購入や契約を考えたいという人も多いはずです。そんないい話ってあるのと感じる人もいますがあるんです。今回はそんなお得にウォーターサーバーを試すことが出来る、モニターに関して紹介します。

モニターってなんだろう?

ウォーターサーバーのモニターに関する疑問を紹介する前に、モニターとは何か簡潔に説明していきます。モニターとは、商品を実際に販売する前や販売した後の使い心地を、審査する人間のことを言います。実際に、多く出回る前に、商品の使用した人の感想を集めて、大々的に販売する前に、モニターを行うといったことを行います。モニターの場合は、アンケートに答えてもらう代わりに、商品が無料だったり、もしくは販売予定の価格よりも断然安い状態で商品の提供を行います。モニターは使用している商品の指定のアンケートへの解答の義務があります。つまり、使っているだけで基本その商品の不便性や利便性、感想を送るだけで良いのです。それだけで商品を快適に試すことが出来ます。基本、最初は指定の価格の商品を購入して、アンケートをその会社に送った後でキャッシュバックの措置がとられるような仕組みになっています。なので、モニターに参加したら、必ずアンケートや指定の操作をやる必要があるのです。

ウォーターサーバーのモニターの探し方

ウォーターサーバーのモニターの探し方とは、どうやって探したら良いのでしょうか?それはインターネットで検索にモニターと入れてみましょう。すると簡単に幾つかのメーカーのモニターキャンペーンが引っかかります。知っていて欲しいのは、ウォーターサーバーのメーカーがモニターを探しているケースも有りますが、実際は別の会社が請け負っているのがほとんどなのです。これには訳があります。会社がモニターを採用すると、基本的に、対応の人とかもこの人がモニターだから、しっかり対応しないとダメだなと言って対応してしまうと、そのモニターの人の解答は良いといった答えになります。これでは本来の調査の意味はなくなってしまいます。通常の業務や商品の使い心地を調査するのに一番駄目なことなのです。普通に使用していて、その会社の様子や商品を考えるとなると、第三者の業者にウォーターサーバーのメーカーが依頼して、モニターを募集させ覆面調査と言った形を取るのが正解になります。ですので、モニターにも種類があり、何処の会社がモニターを募集しているかで、調査したい内容が異なります。会社が募集している場合は、新製品に関する大々的な販売の前の情報集めになります。第三者の業者に頼むケースは基本的に、サービスやメンテナンスの業者の対応を見ているケースになります。

ウォーターサーバーのモニターでお得なのはどっち

ウォーターサーバーのモニターでお得なのは、会社がモニターを募集しているケースになります。実際の新商品の試しになるので、この情報が欲しいがために、大概の場合は無料になるケースが殆んどになります。夏場に向けて新商品が出るようになるので、その時期を狙って、調べておくのがポイントになります。サービスやメンテナンスの場合は基本的に商品の全額負担では無いものの、試用期間が長いといったメリットもあります。そのため、長期間の使用を念頭において探している場合は、とても大きなメリットになるのです。

まとめ

ウォーターサーバーをお得に選ぶにはモニターといった手段がおすすめになります。モニターを選ぶには、募集している会社と価格や注意点をしっかり踏まえて参加すると大きなメリットが有ります。